タイ🇹🇭3日目~アユタヤツアー 8/9


サワディーアンコールツアーというFacebookで申し込めるツアー会社がめちゃめちゃ安い!普通の半額以下で参加できます!

 

アユタヤ1日ツアー (昼食つき) 💶480バーツ(=2000円以下)

 

6:40頃 ホテルまでピックアップ

 

⏬ 10:10 アユタヤ到着

*ワットプーン・カオトーン

*ワットプラ・シーサンペット

*ウィハーン・プラモンコン・ポピット

f:id:nar1t0m0:20180815011604j:plain

 

f:id:nar1t0m0:20180815012034j:plain

⏬ 🍴バイキング(少なめ)

 

⏬ 13:00 ここからは自由行動 像に乗りたい人はここで乗ります! 私たちは速攻、像のところへ(^o^) 像乗り体験 💶200バーツ/7分 像と一緒に写真 💶 40バーツ 像乗り体験は決められたルートを一周してくれる!2人まで一緒に乗れる! 像と一緒に写真は、像の上に乗せてくれて鼻で体を巻かれる。笑 私は動物無理なので遠近法で写真撮影。笑 友達はよだれたらされてました。笑

*ワット・ロカヤスタ

*ワット・プラマハタート

f:id:nar1t0m0:20180815011942j:plain

 

⏬ 14:30 アユタヤ出発

 

⏬運転荒すぎる! 16:00 カオサン通り

 

⏬ siamでマッサージ

 

トゥクトゥク200バーツ/5人 ナイトマーケット 『タラートロットファイラチャダー』 と伝えるとそこまで連れてってくれる😉 エスフミラネードの裏側に!! めちゃめちゃキレイ!上からの景色がとりたければ駐車場の上から撮れる😆

 

トゥクトゥク200バーツ/5人 ホテルデバンコク

 

3日目も充実!アユタヤはツアーではなく自力でいくとしたら3時間くらいの鈍行列車で行けるらしい! けどツアーだから有名なところ全て連れてってくれるので楽でした! が、、、めちゃめちゃ、運転が荒くてビックリ。いや、道路がボコボコなのか?? ナイトマーケットは行くべき!上からの景色