8/12 シンガポール🇸🇬からのギリシャ🇬🇷(アテネ観光)

シンガポール🇸🇬からのギリシャ🇬🇷(アテネ観光)

4:05 シンガポール✈️発

⏬ tigerairsingapore (11h10m)

機内食出てる人がいて、おっ😎!?
と期待したが、事前にプラスのお金を払ってる人だけが配られてました。笑
非常食のパンを持っていて良かったあ!

10:15 ギリシャ🇬🇷(アテネ)✈️着

ここで世界一周中の姉と姉の友達と合流!合流できて安心。一人旅は何かと心配だったからね~笑

お腹すいたのでとりあえずマックでⓂ️お昼ご飯🍔🍴

とりあえずバスでsyntagmaまで。

そこから5分歩いてA somaton駅へ

⏬🚊

momasterakiという駅へ

heritageアパートへ!シャワー🚿流すところの細さ!笑 工夫しなきゃ入れません!笑

歩いてパルテノン宮殿とアクロポリスとバドリアヌス凱旋門へ!(^o^)
歴史ある建物を見れて感動!!

f:id:nar1t0m0:20180818173048j:plain

 

FRESKOというヨーグルトやさんではちみつヨーグルトを購入。4€
めっちゃ濃厚で、ナッツがたっぷり入ってて美味しい(^o^) ギリシャはヨーグルトが有名みたい。

f:id:nar1t0m0:20180818173208j:plain

 

18:00 METROPLEOS 3で夕御飯🍴
ギリシャはほぼパンしかない。笑 ということでケバブ🥙購入。まさかの日本のケバブのがおいしい。笑

 

 

19:00 早めの帰宅。

初めてのギリシャは思っていたよりも治安が悪く、怖そうな町が多かった。
けど、世界遺産のパルテノン宮殿とかは迫力あってすごかったなあ!!