8/16 ギリシャ🇬🇷からクロアチア🇭🇷へ

 


昨日の深夜便でローマまで。

12:00 荷物預け入れ。
(この時間までは預かってくれない)
サントリーニー島の空港は待つところが少ない!荷物預けるまでは外のカフェで待つことに…

2:45 サントリーニー島✈️発

4:05 ローマ空港✈️着
トランジット11時間くらいあるので観光しようかと迷ったが、時間も時間だし、とにかく眠い!ということで、今回は欲張らずに、睡眠時間を確保することに。
ラウンジは5:30からだったので、それまでラウンジ近くのベンチで待機。

5:30 ローマラウンジにお世話になることに。プライオリティパスがあると便利だと痛感^^; だがしかしここはラッキー!何とか入れました(^o^)

ラウンジはキレイでソファーGET!
飲み物豊富だし、食べ物もあるし、電源あるし、寝たり、本読んだり、次の計画たてたりして過ごしました。
次のフライトは15:00


電光掲示板を確認しながらゆったり過ごしていたが、14:00になってもゲートが書かれず…

私たちのあとの便は書いてあるのにまさかの、書かれていない!

14:20までに行かなきゃいけないのでこれはおかしいと思い、探すことに!!

14:10 残り10分。
DゲートのラウンジにいたのにまさかのEゲートまで!

しかも51番ゲートまで行かなきゃ行けないことに。

途中にはトランジットなのに、入国審査があって急いでるのに、話していて遅いー!!これじゃあ✈️行ってしまう~!!


走って🏃💨走って🏃💨走って🏃💨


やっと51番ゲートへ!何とか間に合ったあ~!と言うか、開いていない。こんなに焦った意味。笑笑

何はともあれ無事に乗ることができて良かったあ!

15:00 ローマ空港✈️発

16:30 ドブロブニク空港✈️着

大きな荷物とって、換金して、シャトル🚌のチケットをチケットカウンターにて購入。

外にいくとすぐ🚌が!!
しかしいっぱいで乗れないとさ。笑

 

17:30 バス🚌発

 

f:id:nar1t0m0:20180819045527j:plain

バスからの景色でこんな感じ。素晴らしい。笑

⏬渋滞にはまってしまいましたね…

18:30 ロープウェイ🚡の乗り場着

 

⏬ 私たちはホテルまで

18:45 AUTOBUSINI KOLODVOR
メインバスターミナル

19:15のバスに乗りたいけどバスが全然来ない!とりあえず、乗り継ぎしようと思ってたけど、結局オールドタウンに戻ってしまいました。笑

なので気を取り直して夜ご飯🌃🍴
ピザ🍕を食べて、再びバスへ!

バスのチケットは1時間15クーナ(バスの中で買うと)12クーナ(KIOSKで買うと)です!
1日乗り放題は30クーナだそうです!

20:31 までに乗らないと間に合わないため、ギリギリで🚌登場。なんとか、チケットを機械に入れられて、ヤッター😃✌️って喜んでたら運転手に笑われた。笑

21:00ホテル着

サントリーニー島も良かったけど、クロアチアついた瞬間の緑がたくさんあるところが良いなあと思った。
そして、バスに乗るとすぐに見える赤い屋根の景色。まだ観光してないけどめちゃめちゃキレイで一瞬で好きになった国。