8/19 スプリット~ザグレブへ

今日はザグレブ散策。

f:id:nar1t0m0:20180820154017j:plain

 

7:20 ホテル発

8:00 バス🚌発
これもまた印刷が必要!今回はホテルで印刷してもらってたのでオッケー👌✨
やはりバッゲージ(荷物)代は10クーナとられる。笑

 

13:00 トイレ休憩

 

 

14:00 ザグレブバス停🚏🚌到着

 

⏬ホテルまでのトラム探し

15:00 2番のトラムに乗って9番乗り換え
このトラムの制度はなんなんだ?
無料なのか?2回まで無料なのか?
とりあえず何とか乗れました~笑

17:00 ザグレブ市内散策。
お腹すいたのでご飯探し。

 

f:id:nar1t0m0:20180820152530j:plain

f:id:nar1t0m0:20180820152521j:plain


めっちゃオシャレな店を発見!!
なんと人気のお店らしく、日本人だらけ。笑笑

 めっちゃおいしい(^o^) るるぶ?に乗ってるだけあるわ~!


旅中に3人中2人が誕生日。笑笑
クロアチア時間誕生日8/19 そして日本時間で誕生日8/20 なのでリッチにワインで乾杯。笑
うまかったあー!料理もおいしい!

19:30 近くを散策。

大聖堂

f:id:nar1t0m0:20180820154010j:plain


マルコ教会

 

f:id:nar1t0m0:20180820155721j:plain


さらに失恋博物館などなど
めちゃめちゃオシャレな建物が最高でした!!!

f:id:nar1t0m0:20180820160212j:plain


やっぱりこーゆー建物が好き。ヨーロッパの良いところは建物が素敵なところ。


21:00 ホテル着


ドブログニクとは少し雰囲気が違うザグレブ。観光スポットにいくと、あー!って思うけど他のところは少し田舎感満載。笑 少しアテネと似たようなところが、ありました。

そして初めて誕生日を海外で過ごしました!それもありやな!時差で長く誕生日を過ごせたし笑笑

最後の最後で、中2病の子供たちに会いました。笑笑 なんか全て楽しいらしい。笑

f:id:nar1t0m0:20180820160256j:plain