12/27 マチュピチュ登山

 

念願のマチュピチュへ!!

f:id:nar1t0m0:20190103175522j:plain

 


まさかの朝4時30分起き。
準備して、バスチケットチームと、バス並ぶチームに分かれて出動。笑笑
友達はマチュピチュのチケットを印刷してなかったため、文化庁へ。

 

f:id:nar1t0m0:20190103175649j:plain


私たちはチケット売り場で一人20ドル払って、バス乗り場へ。
めちゃめちゃ混むと言われていたバス乗り場はスムーズに乗車できました。
ということで友達置いてバスに突入。笑


そして、入場7時まで待つ予定がなんと、まさかの6時くらいから入場できました^^
入場前に友達と合流。Wi-Fiない中、よく合流できたなと。笑笑

f:id:nar1t0m0:20190103175801j:plain


さあ、登山開始。入った早々、絶景。⏬

 

f:id:nar1t0m0:20190103175841j:plain

そして2時間の過酷な登山の始まり。
歌歌ったり、ゲームしたりしながらだったから楽しく登りました。
そして色々な人と絡みまくりました(^-^)/


山頂まではカナリの道のりだったけど、とっても良い景色!そして達成感。

 

f:id:nar1t0m0:20190103175933j:plain

からの下山。これまたハイテンション。
辛いなか登っていく人たちにとってはうざかっただろーな。笑 いや、逆に励まされた人もいると思う!


ポケモンの歌(ピカチュウライチュウ…)を歌ってたらワンモアと言われ、みんなで全力で躍りながら熱唱。楽しすぎた。

 

そして思ったより早く下山できたので遺跡を散歩。リャマがラマに会いたいっていうから奥まで。笑笑
私は動物無理!プラスお腹すいた、喉乾いたの三拍子がそろい、軽い高山病に。笑笑
みんなのおかげでなんとかなりました(^-^)/


そしてホテルに荷物をあずけていたので取りに…そして、シャワーを借りれるか交渉。1人10ソル(300円くらい)で貸してくれることに。まじで神様、仏様。


そして再びペルーレイル(ビスタドーム)へ。少しお高い列車だったので軽食と飲み物と、ダンス披露、ファッションショーなど。

f:id:nar1t0m0:20190103180031j:plain



友達にごり押しされてダンスをすることに。足を見てマネしてと言われてたけどノリと勢いでダンス。笑笑
この年になると逆に恥ずかしさとかなくなるんだね(^-^)/ まあ、良い経験ができましたとさ。


そしてトロイまでいき、ホテルまでtaxi🚕
taxiのおっちゃんが寄ってきて値段交渉。30ソル!!25ソル!!
と、セリのように値段を言われていく。

そして23ソル!!

おっ、刻んできた~笑笑

そこでストップしたので23ソルのtaxiに乗ることに。笑笑 道間違えちゃったみたいだけどなんとかたどり着くことができました^^


列車から別だった友達も無事到着。
全員行動かと思いきや、ちょいちょい別行動を挟んでくるあたりおもしろい。笑笑


今日のベットは貴重です。