強行突破ツアーinウユニ


ウユニについた私たちは、2泊3日だった予定がまさかの1泊2日になってしまったので…プラン変更。


もともと現地ツアー(HODAKA)にする予定だったので、6時にウユニに着いた瞬間にツアー会社に!!
デーツアー(10時から16時まで)のプランは当日はダメと噂で聞いていたけど、まさかのオーケー😁


ということで、
デーツアー(10時から16時)
塩ホテル(クリスタルサマーニャ)
サンセットツアー(18時から21時)
サンライズツアー(3時から6時)
の弾丸過ぎるツアーを組みました!笑


ここまできたら、体力勝負。さすが体育学部なだけあって気合いと根性だけは十分。どんな状態でも行くと決意。笑笑

 

デーツアーまではcafeでゆったり。
HODAKAの前でピックアップしてくれます! 大体、1ツアー7人くらい。私たちは5人だったのでうるさすぎて2人が可哀想w まあ巻き込んで仲良くなるのが定番。

 

早速デーツアー開始。
長靴借りて、あの有名なウユニ塩湖まで。みるみるうちに鏡張りのところに!最初は鏡張りがあまりなかっけど、うぉーーーー!ってなるところまで連れていってくれた。

 

f:id:nar1t0m0:20190103183120j:plain


ここまでの道のりが過酷だったし、1日だけのチャンスで見られるのか不安だったから、本当に感動!!
ここに来たかったんだーーー!

 

写真撮影。何度撮っても飽きない。
何度見ても飽きない景色。さすが何年も行きたかった場所でした。

 

f:id:nar1t0m0:20190103183154j:plain

f:id:nar1t0m0:20190103183230j:plain

f:id:nar1t0m0:20190103183248j:plain



そしてツアーのメンバーでビデオ撮影。
ポーズを全て教えてくれて、車で回って撮ってくれます!どんな映像になるか楽しみー!と思ってたけど、それもまた試練。途中から雨が降ってきて、ただの修行だった笑笑
寒い中同じポーズで辛かったー!けど、できあがりのビデオは最高。

 

雨降ってきたこともあって早めに切り上げ。これはラッキー。塩のホテルで休む時間あり。私たちにとって休憩は貴重。この休憩でいかに休むかが勝負。

 

そしてパラシオデ・サルに到着。ん??
しおりに書いてあるホテル名と違う!!合ってるか聞いてみると違うって。笑笑
車の運転手には軽くキレられたけど、笑
まさかのマチュピチュで会った人たちと再会。本当に奇跡の再会だったから満足。


そして私たちの泊まるクリスタルサマーニャにつれていってくれました。
本当に外観もオシャレ!!
チェックイン。

f:id:nar1t0m0:20190103183331j:plain 

f:id:nar1t0m0:20190103183339j:plain

塩のホテル付近にはスーパーも食べるところもない。ということで私たちは昼も夜も食べられない!? 一応、ホテルのディナーもあるけど、ツアーとかぶってて食べられない。

 

なので非常食。念のために買っておいたカップラーメンの出番!!しかし!!!まさかのお湯を出してくれるのが17時だとさ。これもまたツアーにかぶってる!なんとか、早くお湯を出してもらいたくて交渉。とっさに出てきた言葉が、

 

『ホットウォーター、アーリーチェックイン??』


いや~通じたね、笑笑 自分でも笑ったわw 出川ばりの、英会話。笑 生きる力。


そしてホットウォーター、アーリーチェックインできたのでみんなでカップラーメン食べてサンセットツアー。

 

隣から車が追いかけてきて、追い抜いたり追い抜かされたり、まるで車のcmだった。まずは鏡張りではないところに到着。


その車と合流。めちゃめちゃ良い家族と、ツアーのプロ(アリエル)と合流。
トリックアートをたくさんとりました。何年もやってるプロは違う!次々とアイディアが出てくる‼️

 

f:id:nar1t0m0:20190103183437j:plain

f:id:nar1t0m0:20190103183450j:plain

f:id:nar1t0m0:20190103183628j:plain



そしてサンセットからの星空まで待機。ペンタックスの一眼レフを持ってるけど全然使いこなせてなくて、星空なんて無理!と思ってたけどまたまたプロ(アリエル)が登場。日本語で書いてあるのにどんどん設定を変えてくれました。

 

f:id:nar1t0m0:20190103183610j:plain

 

f:id:nar1t0m0:20190103183701j:plain

こんな写真が撮れるとは思わなかったあ!!一眼の練習しよう!!


本当に本当に楽しい、満足な1日でした!(^-^)/ さあ、サンライズに向けて仮眠。笑