タイ🇹🇭からの1人トランジットのシンガポール🇸🇬8/11

 

タイで友達と別れて世界一周中の姉とギリシャで合流するために、一人で飛行機に乗り、シンガポール🇸🇬でのトランジットを満喫しました!

6:54 ラチャプラロップ発

7:15 スワンナプーム着 (終点)

10:25 スワンナプーム✈️発

⏬ tigerairsingapore航空

tigerairsingapore航空は格安航空のため、飛行機の中でのサービスは皆無です。笑
今まで映画を当たり前に受け、飲み物をもらい、食事までもらってたのが嘘みたい。笑
今回は2時間半くらいなので全然、大丈夫でした!これが10何時間だったら本当に辛い。笑

13:55 シンガポールチャンギ空港

 

f:id:nar1t0m0:20180816161403j:plain


シンガポールでのトランジットは14時間(次の日の4時発)だったので、外に出て観光したいなと思ってました。
行きたいところは、、、
マーライオン
・グリーンガーデン
この2つに行ければおっけ~😉

自力で行くには大変そうだし、夜のライトアップを見たかったのでフリーツアーに参加してみることにしました!

f:id:nar1t0m0:20180816161419j:plain


ヘリテッジツアーとシティーツアー両方行きたかったのですが時間の関係?で行けなかったので今回はシティーツアーにしました。


1時間前に申し込みを完了するのですが、先着順なのでついてすぐにトランジットエリアで探して申し込み!19:30のツアーに参加することに(^o^)

f:id:nar1t0m0:20180816161710j:plain

1時間前の18:30まで暇なので。

とりあえず、手荷物を預けました。
結構時間がかかるので、ヘリテッジツアーの集合時間に間に合っていない人も…余裕をもった行動が大事ですね。

お昼をフードコート的なところで!

f:id:nar1t0m0:20180816161740j:plain

 


sunflowerのガーデンに行ったり、空港内の花をみたり、

 

f:id:nar1t0m0:20180816161852j:plain

映画を見たり、、


本当に世界一の空港って言われてるだけある!何時間いても飽きませんでした。


18:30 集合時間

専用の入国審査の紙をもって集合します。書けてないところあってやり直しだったけど優しく教えてくれました^^
みんなで入国審査を受けていざ出発!

19:30 バス出発🚌

まずはマリーナベイサンズへ!
着いたら自由時間(30分)

f:id:nar1t0m0:20180816162038j:plain


マーライオンが見えるところまで!

f:id:nar1t0m0:20180816162147j:plain


光のショーをやってる時間に連れていってくれました(^o^)


集合時間に遅れると本当に置いていかれてしまうらしい、、ので、早めにバスに戻りました^^

次はグリーンガーデンへ
ここでも自由時間(30分)

f:id:nar1t0m0:20180816162308j:plain

 

着いたらすぐに光と音楽のショーが始まり、これまたすごい!

 

f:id:nar1t0m0:20180816162402j:plain

f:id:nar1t0m0:20180816162429j:plain


本当に素敵なショーでした。

22:00前に空港着 解散。

本当に無料なの?とおもうくらい素敵なツアーに参加できて良かったです!
自力でいくと大変そうだし、夜だと少し怖いし、一人旅にとっては安全でこんなに良いものが見れるなら絶対に参加すべき!!またシンガポールに来たいと思えるツアーでした。

ツアーで出会ったお父さんと男の子。
お父さんと話してて、家族で行くなら国内旅行!海外行くなら一人連れ出して行くって話してました。

えっ?なんで?と思ったら、

家族でいると家族だけで話してしまったり、他の人との交流がない。だから一人ずつ連れていって色々な子と関われるチャンスを与える。

ってさ~。そんな考え、全くなかったけど素敵だなあと思いました。色々な考えがあっておもしろい!!

空港で寝るか迷いましたが結構時間があったので、アンバサダートランジットラウンジへ^^
仮眠室とシャワー4時間で5000円かからないくらい。1日動いて汗もかいていたため、ラウンジにいけて良かったなあと。

2:30
荷物も持っていたため、そのままゲートへ! そのゲートで手荷物検査。

4:05 シンガポール✈️発


シンガポールは行ったことがなかったけど素敵な国でした。トランジットがシンガポールで本当に良かった~!また機会があったら行きたいなー。トランジットで選びたいなー。笑