8/14 サントリーニー島 🏝️

7:30 起床
早く寝たから目覚めちゃった!
せっかくなので、、、海を眺めながら読書。そして散歩など。

朝ごはんは昨日炊いたお米の残り。サランラップって万能なんだなあと痛感。パサパサのご飯🍚たべられなくはない。笑

11:00 oia~fira までバス🚌で移動 💶1,8€

ケーブルカー🚟がある町へ!
めっちゃきれい~!!

 

f:id:nar1t0m0:20180818233552j:plain

 

f:id:nar1t0m0:20180818233615j:plain

13:00 rastoni restaurant🍴
景色が最高の海沿いのレストラン。
眺めは最高!!

f:id:nar1t0m0:20180818233803j:plain

 

下までおりて、おりて、おりて、

f:id:nar1t0m0:20180818233946j:plain


(これは登るの辛い!) ロバがいたり、馬がいたり、歩くのが困難。
下まで降りて、ロープウェイに乗ろう!
と思ったがめちゃめちゃ混んでる。

船で帰るか、ロバで帰るか、ロープウェイで帰るかという究極な選択。1番無難なのがロバだけど、なんたって、動物苦手だからな~(;_;)
結局ロープウェイ🚡で登ることに!!

ロープウェイ🚡
ウクライナの小学生と仲良くなりました(^o^)

f:id:nar1t0m0:20180818234121j:plain

 

めっちゃ、かわええ。笑

17:00 ホテル着
ホテルにあるプールへ入ってくつろぎタイム。めっちゃ飛び込みの練習してる子供とおじさん。レッスン始まっておもしろかった。

 

19:30 夕日の見えるイアの古城へ🏰
みんな考えることは一緒。めちゃめちゃ混んでた。夕日を良いところでみたいなら、2、3時間前にいかないとダメみたい。なんとか場所をとって夕日🌇
今回は雲で少し見えづらかったけどきれいだったな!

f:id:nar1t0m0:20180818234309j:plain

f:id:nar1t0m0:20180818234350j:plain

 

21:30 イアのバス停近くのcentral🍴
安くておいしくて量が多い!!笑

ホテル着


サントリーニー島ぽいところいけてどこを見ても本当にキレイ。朝から優雅な時間を過ごせて現実逃避。良いところだな~!落ち着くな~!というところでした。