8/21 クロアチア🇭🇷から日本🇯🇵へ


いよいよ今日は最終日。

少し早めにホテルを出て、マーケットへ(^o^) 6時からやってるマーケットは、めちゃめちゃ食べ物が安い!!笑

f:id:nar1t0m0:20180822050846j:plain


でもはえがめちゃめちゃいて買いたいとは…笑笑 まあ、日本にもって帰れないからね!

少しフラフラして、11時の空港行きのバス🚌に乗れるようにトラム。


トラムは色々なところを通っていて、番号によってルートが違う。昨日予習してたルートと違うし、Googleさんも別ルート行ってるし、焦るよね。笑


でも得意の何とかなるだろう精神で降りずに乗っていましたよね(^o^)


そしたらバスターミナルに近づいていく。あと少しいける!


と思いきや?ん?
昨日予習した見覚えある交差点。
このまま行くと真っ直ぐ違う方向に行っちゃう~ということで下車。
方向音痴の私でも一人になると何とかなるさ。笑


無事にターミナル到着。
11時のバスに間に合った~!姉に現金借りてたから、30クーナ払って、🚌乗車。
30分くらいで空港の目の前まで連れていってくれました。


15:25発 エミレーツ(^o^)
エミレーツ最高なんですよ!!笑


11:30頃空港着で、まだ13:30発のチェックインを受付してて、あー2時間ぐらい待つのか~って思ってイスに座ってたら、


12:00頃、他の航空会社を飛ばして、まさかのエミレーツはチェックインオーケー!さすがエミレーツ。笑笑


荷物検査も難なくクリアして中のカフェへ。現金が残り23クーナだったためカード支払いできるか確認、オッケーだったのでイン。Cafe NERO のチョコマフィンが激うま🥞。やわらかくて濃厚で最高でした。

f:id:nar1t0m0:20180822050955j:plain


残り23クーナ。水を22クーナで買って、1クーナ=あ17円。もはや、お買い物上手。笑笑
外国のお金は余らせません(^o^)


14:40 搭乗開始。
並んでいるとお姉さんに名前を呼ばれたのか、空港の名前を言われたか分からないけど、次の便のシートが決まったと、新しいチケットをもらいました。


中に入るとやはり良い対応。
お姉さんきれいだし、温かいし。
席にはブランケットとヘッドホン。

 

f:id:nar1t0m0:20180822051037j:plain


映画は色んな種類があって、英語版で見たかったまさかの『wonder』があって感動。

 

乗ったらすぐに食事のメニューもらえるし🍴

f:id:nar1t0m0:20180822051113j:plain

f:id:nar1t0m0:20180822051135j:plain


到着1時間前くらいに寝てたんだけど、優しく起こしてくれて、シートベルトしてるかちゃんとチェックしてくれて、とにかく優しい。

22:55 ドバイ到着(ドバイ時間。)
フライト時間は5時間30分。


2:40まで夜中のトランジットやだなあとおもってたけど、ザグレブ時間で行くと、まだ21時。笑
全然余裕やん。これぞ時差の怖さ。笑


夜中やんと思って、どこで寝ようと考えてたけど、要は、気のもちよう。笑
ラウンジとか入らないで十分。むしろ丁度いい時間に飛行機✈️乗れる!最高かよ。笑

 

17:25 東京着。(未来予想図。笑)